August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

北九州小倉北区美容室 cilクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントが来た〜

初めて見たスイーツ

なんか?ポッキーだけど箱がリッチ

限定のプレミアムポッキーじゃないですか?

美味そー!
たくさんあるけど…

スタッフとポッキーバトル始まりそうです。

ポッキーやフラン大好きなんで

コーヒーいれながら、つまんだりして

(^.^)
ありがとうございます ヨッシーさん
また期待しちゃいそうです

頭皮 髪補修 カラー用シャンプー モカシャンプー


2016年

限定で頭皮と髪の補修にすごくいい シャンプー入荷しました

モカシャンプー

サラサラとした感じのシャンプーで

色は、黒い液体

その黒い色がこのシャンプーの秘密です

ヘマチンとゆう成分がはいってて そのため黒いシャンプーなんです

(ヘマチン効果)

へマチンには髪の成分をつくり、痛んだ髪を補修してくれる働きがあります。

ヘマチンは本来体内に酸素を運ぶ役割をしているので酸素を吸収する力が非常に強いのが特徴です。

酸素を吸収する力が強いため、老化や抜け毛を促進する活性酸素を除去してくれる働きも持っているので、髪を若々しく保つためにとても有効な成分です。

さらに、へマチンにはパーマやカラーをした後に毛髪内部に残るアルカリの除去する効果もあります。

しかもヘマチンにはメラニン色素を復元する効果もあるとされているので、白髪予防にも期待が持てます。

そして何とヘマチンには紫外線吸収効果も高いので、髪の毛に紫外線が残留する心配もありません。

へマチンは水やシャンプーをしても流れずに効果が無くなるということはありませんので、ヘマチンがケラチンに結びつくことで紫外線による髪の毛へのダメージが軽減されます

そのほかにも、ヘアカラーや脱色の際に使用される過酸化水素水などの残留物*2による髪へのダメージを軽減、パーマ後の残留アルカリの除去*2、カラー直後の特有のニオイを消す力もあるといわれています。パーマの後のウェーブ状態のダレを回復し、ダメージヘアの修復、ハリやコシのアップにもつながるといいます。

 

一段上のダメージケア、エイジングケアしたい人にはぜひともおすすめの成分です。 






 

素敵な髪色染めました!スタッフ編



忙しくて!
よく考えたら

スタッフの髪色
染めてあげてない!と思い

今私が一押し!で評判No.1の色

明るいブランウンにゴールドとアッシュのmixカラー

秋に向けて一押しです

品が良く見えて
かるい色なんで、重たく見えませんよ

ペタペタと前面にいっき塗りです



流す時には
新しいでたトリートメント
髪の中に補修タンパク質がつまり

ハリとツヤとしなやかさ!

サラサラで、めちゃ触った感じが

気持ちいいんですよ(笑)

髪型とレイヤー入れて
シャギーを中にいれ
毛量を微調整しました

髪が硬くごわついて見えるから

ほんとに柔らかく&かるくしました



最後に毛先ニュアンス巻きで仕上げたら

ご機嫌の顔です



 

自宅で!ベッドスパ気分

自宅で!気軽にベッドスパ気分

新しいマシーン来ました

前からお店に、あったらと

思ってました!

これこれ(^-^)

SF映画に出てきそうな

フォルム





ボタン押して


ウィ〜ン!

凄い気持ちいい振動!

クセになります

しかもクシに、なってるから

引っかかりも無く

どんどん地肌マッサージ


今話題の頭よどみ!!解消できます

テレビ見ながらや、

なんかしながら(⌒▽⌒)できちゃう

お店で一昨日デビューして

もう何個か!注文入る勢いてす

まずは、体験


ほんとに

気持ちいいですから



デシタルカールパーマ

春になって

髪型かえる方たくさんです

最近とくに
したいけど?どんなんだろう〜

質問おいい
デシタルカールパーマです

お客様のオーダーは

毛先5センチ切って
洗って乾かしたら、可愛い髪型になったらと!

細かなところは、おまかせと

デジタルパーマは!
傷むのですか?とか質問されますが

薬つけて
ロッド巻きますが、痛まないように

何度もトリートメント重ねながら
髪に負担のないようにしていきます

そらから巻いていくので

だから!

全く心配ありませんよ〜

デジタルパーマなので
ウェーブとゆうよりも
毛先にゆるやかなカールパーマです

形状記憶です
乾かすとカール感すごくでるので

毛先にムースじゃなくて
クリームwaxで
かる〜くスタイリングです







こんな感じの!イメージにしたい方

ぜひ一度

デジタルカールパーマおすすめします

黄昏れるソファ




お店の中の

インテリア模様替え

時々変えたくなるんですが


2人掛けソファと1人掛けソファをどこに?が問題でしたが


前から考えていた

受付の横にするため

受付を30センチ移動して!

仕事終わりに

窓際で

黄昏ながら

コーヒー飲めるコーナー作っちゃいました

外から見たら


どうかは?(笑)わかりませんが


一時の間この感じで

雰囲気かわって!

さあ


お客さんからどう評価されるか?

 

第一次 ドーナッツ戦争

ドーナッツ戦争です

今までは ミスドが、大好きで

クリスピーとか

トラや

焼きドーナッツとかでしたが


コンビニが参戦してきましたよね


どうなんるんでしょ


ポンデ共和国は 最強艦隊ですが


コンビニのカフェ+ドーナッツの連動艦隊(セブンやミニストップ)がこれから

じわじわと

戦績あげてくるんじゃにかと・・・私としては

限定品に力がある


クリスピー帝国軍が なかなかプレミアム感あって  

すてがたいと

くだらない言い回しになりましたが

どこのも



うまい!!とゆうことでうね






 

メンズHAIRと桜


春だから

髪をバッサリ切る方

ほんとに

おおくて

メンズの方も意外とおいいんですよ

刈り上げる方おおくて

温かくなったから

さっぱり

したいんでしょうね


全部はさみで、チョキチョキするから

最近は肩こりんんですよね(笑)





桜も散りましたよ
 

2015グーぺからのCilオフィシャルブログ(北九州美容室片野hair salon cil)

北九州小倉北区 

美容室HAIR SALON−Cil(店長の中村です)

はじめまして

このグーぺからブログをたくさん書いて

伝えればと思い

新しいところからスタートしていきます

初めての方Cilのファンの方へ

少人数予約制ヘアーサロンを北九州の

小倉から発信したいと思い

いろんなことに 取り組んでます

サロンコンセプト
初めての方 そうでない方でも

緊張しないでリラックスできる空間 時間の中で

スタイリストの飾らない人柄と

程よい距離感のある接客

話しやすく、絶妙なニュアンスをわかり 

その人にある

ヘアースタイルがみつかる

お手伝いできたらと思っています

このブログから色んなもの UPしていくので
のぞいてみてください

コメントやいいな!いただけると ありがたいですね



ヨロシクお願いします

1
pagetop